top of page
新聞を読んでいる

経費削減コラム詳細

【経費削減コラム】ガソリン価格高騰に悩む事業者担当者様に教えたい!

こんにちは!経費削減WIN!事務局です!


7月10日(月) 時点のレギュラーガソリンの全国平均は、1リットルあたり173.3円となり、先週から0.8円値上がりし、8週連続の値上がりとなりました。

高騰が続くガソリン価格ですが、徐々に値上がり幅も大きくなっており、今週はレギュラーガソリンの平均が170円台後半の地域がいくつか見られます。(※石油情報センター調べ)



政府が元売り各社に支給している補助金が段階的に縮小される今年9月まではこのまま値上がりが続く見通しとなっており、従業員が社用車を利用していたりと、車両での輸送コストが大きい事業者担当者様には頭を悩ませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


そこで、経費削減WIN!事務局がご提案するのは法人カードの利用によるガソリン代の削減です!


法人カードとは、価格変動が激しいガソリンを日本全国同じ価格で給油できるカードで、通常はクレジット機能のない「給油専用カード」となっています。

日本全国同じ価格で給油できるため、ドライバーが安いガソリンスタンドを探し回る手間もありませんし、運送範囲の広い事業者様にも非常にメリットがあるカードと言えます。



【経費削減WIN!事務局 ガソリン経費削減事例】

運送業者様

不動産業者様

使用台数 20台

​使用台数 8台

月額 600,000円  ➡  572,000円

​月額 120,000円 ➡  114,400円

​年間削減金額 33.6万円

​年間削減金額 13.4万円


法人カードを発行する団体は複数あり、割引率や使用できるガソリンスタンドなども様々です。


経費削減WIN!事務局では長年の実績によるノウハウやネットワークを駆使し、事業者様のご利用状況にあわせて最適な法人カード発行のお手伝いをさせていただきます!


ご興味のある事業者様はぜひお気軽に経費削減WIN!事務局までお問い合わせください!


最新記事

すべて表示

【経費削減コラム】電気料金の市場連動型プランとは?

皆様、こんにちは。 今日は電気料金の見直しの際によく見かける「市場連動型プラン」についてお話したいと思います。 そもそも、「市場連動型プランって何?」「今まであった従量電灯プランとは何が違うの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。 主な違いを項目ごとにまとめてみました。 1.基本的な料金体系 【従量電灯プラン】 このプランでは、消費者は使用した電力の量に応じて料金を支払います。一

Comments


経費削減のコツを学ぶ

​【経費削減コラム】

23032721.png

他社事例でよりイメージを!

​【経費削減の事例】

23027424.png

あなたの会社に最適な経費削減判断

​【無料診断】

22448800.png
bottom of page