top of page
新聞を読んでいる

経費削減コラム詳細

【経費削減コラム】都市ガスも自由化していること、ご存じですか?

こんにちは!

経費削減WIN!事務局です!


みなさんは、

身近に電力自由化という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、

すでに「都市ガス」も自由化されていることはご存知でしたでしょうか?


「ああ、そういえば」と思い出される方もいれば、

身の回りがオール電化だったりすると初耳の方もいるかもしれませんね。


実は2017年4月、電力自由化の1年後には、

「都市ガス」の自由化はスタートしていました。


もともと自由化前の都市ガスは、

みなさんが1度は聞いたことがある特定企業による各地域独占供給でした。

それがガス自由化によって、

電力会社をはじめとする様々な企業が参入するようになり、

購入先の選択肢の幅が大きく広がることにつながりました。


われわれ経費削減WIN!事務局では、

こうしたガス自由化で参入した全国各地の「新ガス会社」についても

価格や条件交渉などをできるネットワークがあります。


都市ガスのコストが気になる事業者様は、

ぜひお気軽に経費削減WIN!事務局までお問い合わせください!


ガスの自由化について詳しく知りたい方はこちら

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

【参考:電気とガスのかんたん比較 エネチェンジ「ガス自由化」より】

最新記事

すべて表示

【経費削減コラム】電気料金の市場連動型プランとは?

皆様、こんにちは。 今日は電気料金の見直しの際によく見かける「市場連動型プラン」についてお話したいと思います。 そもそも、「市場連動型プランって何?」「今まであった従量電灯プランとは何が違うの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。 主な違いを項目ごとにまとめてみました。 1.基本的な料金体系 【従量電灯プラン】 このプランでは、消費者は使用した電力の量に応じて料金を支払います。一

経費削減のコツを学ぶ

​【経費削減コラム】

23032721.png

他社事例でよりイメージを!

​【経費削減の事例】

23027424.png

あなたの会社に最適な経費削減判断

​【無料診断】

22448800.png
bottom of page